ブログ

まずは続けることが目標!

こんにちはー!昨日は夜中にピーヒョロリー記事を暴露して、ちょっこりヘンテコなテンションのめぐちんです

なんかねブログ運営がよくわかんなくなって来て(笑)一回壊れてみました。そしたら、なんかあんまり考えすぎるのやーめたってなって、これからはもっと自由にやってみるぞぉって思っています。

最初にぎゅっと絞ったブログの内容も、もう少し幅を広げ記事を書くハードル下げてみたり。雑記ブログ感、どんどん出していこうと思います!!

ママがカメラを楽しむ暮らしというテーマは変わらないけど、『運営』ってなんか堅苦しいの一回考えるのやめて、とにかく続けることが目標(≧∀≦)すごいハードル下げた(笑)

カテゴリーを増やしてみる

今のカテゴリーは『カメラ』『旅行』とぎゅっとしぼっていたんだけど、

カテゴリーを追加して、記事を書く内容の幅を広げます(о´∀`о)

頭でっかちにならないように

いろいろ情報見すぎて、ガチガチになって身動きできなくなりました。なので、最初はもっと自由に、自分の書きたい!と思ったことをどんどん書こう思うてます

周りを気にしすぎない

ブログとほぼ同時期に始めたTwitter

ここにもブログのアドバイスやら、いろんな人のブログの情報があふれていて、やっぱり軌道に乗ってる人の話は読んじゃうし、影響されまくります。

でも、自分は自分ってマイペースも大事

あまり周りを気にせず、今はとにかくコツコツ記事を書くことを頑張ります

これからの取り組み・やりたいこと

  1. 子供といっしょにカメラを作る(ピンホールカメラ)
  2. カメラの仕組みをもっと掘り下げて勉強したい
  3. 記事のジャンルごとにひながたを作って書く効率をあげる
  4. カメラの子カテゴリー『スタディ』の記事を充実させていく(基礎からなるべく難しいことばを使わずまとめたい)
  5. ママだし子育てが日常。そのネタもどんどん書きます
  6. 石川の楽しいスポットをどんどん書いていく
  7. 能登の魅力も伝えたい(写真も撮りたい)

まとめ

 

めぐちん
めぐちん
とにかく少しでも前へ。楽しみながら一歩ずつ進もう〜!