カメラ・レンズ

新入りをご紹介、第一弾はFUJIFILMのナチュラクラシカでっす!

とうとう、とうとう、届きましたよぉ〜

一昨日の夜ポチった商品が、今さっき届きました!一つ目が。一つ目?。。。実は、新入りアイテムは2点ありますデス。

まだ一つ届いてないけど、書いちゃおうと思います。

新入りの1点目は。。。。

これです!

めぐちん
めぐちん
お、お久しぶりです!お帰りなさいましー

こちらはご存知の方も多いと思いますが、今回新入りしたのはFUJIFILMのフィルムカメラ「ナチュラクラアシカ」さんです。私がカメラを趣味にした時に初めて買ったカメラです。

うぅぅ。。。5年ぶり?いつかいつか買い戻そうと思っていたのですが、その時がやって参りました。

開封の儀なんてやってみる

ソワソワする気持ちを抑えつつ、ゆっくりと開封をしていきます。

そいではワンカットずつX100Fで撮影しながらオープン。。

パカッ

おぉぉおぉぉ

あっこれはただの取説(落ち着こう)

これは。。前に持っていた時には付いていなかったなぁ。小倉優司さんの写真集?ナチュラクラシカで撮った写真が載っています。パラパラ。。。写欲が刺激されますね。嬉しいオマケです♪

こんな可愛いスタンプも入ってた♡

未使用です。きっと私も使えない。あとはシンプルなよくあるグレーのストラップ。(写真撮ってないです)

そして、本体です!

大切に包まれてる。いよいよ、ご対面

でーーーーん!

あぁぁ可愛い!軽い!!

中古なのにとても綺麗です。電源を入れて、ズームしてみたり

ちゃんと動く。

そうそうこの日付も好きなのです。

ナチュラが帰ってきた♪。

なんでミラーレスじゃないの?

内職始めた時、富士フイルムのミラーレスと広角レンズと中望遠レンズが欲しい!って思っていたんです。

なのになんでナチュラ?って自分でも思う。

フィルムの写真を見返したらね、単純にまた撮りたくなったんです。シャッター押すだけの使い捨てカメラのように撮れるこのナチュラクラシカで。何台もカメラを渡り歩いても、ずっといつか買い戻したいと思っていたこのカメラ。

内職でコツコツ稼いだお金を使うのは、本当に欲しいものが買いたくて。そう考えた時、今はミラーレス機じゃないのかなと。

そして内職マラソンの後半の間に、フィルムにシフトしていくかデジタルのミラーレスに行くか、フィルムもデジタルもバランスよく楽しむか決めたいです。

今はこの4台でデジタルもフィルムも楽しんでみたい

偶然だけど、デジタルもフィルムも、CANONの一眼レフと富士フイルムのコンパクトカメラになりました。

ナチュラクラシカにフィルムはどうやって入れるんだっけ?忘れてしまった…そこから勉強し直しだぁ

めぐちん
めぐちん
でも今とてもワクワクしています

逸る気持ちを抑えられず、取り急ぎ乱文でのご報告となりました!もう一点も届いたら追記いたしますデス。ではでは〜